スポンサーサイト 

FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濃い1日 ~ part 2 ~ 

昨日の日記の続きですが、

北上~盛岡へ

なぜ盛岡かと言えば、三味線の先生が
『開運橋のジョニー』で前に会ったピアノ弾きが気になるとの事。

何やらその彼が普通の『目』をしていなかったのだそうです。
演奏も聴いてないのに先生いわく、
アイツはかなりのピアノを弾くはずだ!と。

彼が契約して弾いているお店で演奏を聴いてみたいと。
盛岡に向かったわけです。

そのお店の名は『アンサンブル』
どうやらライブ・レストラン&パブらしく
アルゼンチンタンゴの生演奏を聴きながら
食事ができるお店と看板に書いてありました。

ここですね。

スクリーンショット(2010-04


入ってみたら、まだ演奏は始まっておらず、
一通りメニューからオススメを注文しワインで乾杯。

ジャーマンポテト、ピザ、エスカルゴ、牛タンシチューと
どれもかなりおいしかったです。
写真はすっかり撮るの忘れてましたw

少したって落ち着いたころに演奏スタート
バンドネオンとヴァイオリン、ピアノのトリオ

あ~ なんだここは!!! まるで日本にいる気がしない。
とても素敵な演奏。

かなり贅沢な時間。あー 来て良かった。
先生がおっしゃてたピアノの彼に引き寄せられ入ったお店
こんなところが盛岡にあったなんて。

勿論ピアノの演奏も素晴らしくビックリ
バンドネオンとヴァイオリンも素敵でした。
お店の詳細ははコチラ↓
http://sky.zero.ad.jp/yukirinko-net/

だいぶ演奏とお酒、料理を堪能し、店を後にすることに。
先生ごちそうさまでした.

いや~ 
本当に素敵なお店でしたので
皆さん機会がありましたら是非。

沢山思ったことはあったのですが、
きりがないのでかなり端折って次へw



次は10年ぶりぐらいに行った『開運橋のジョニー』
久々でしたー 相変わらず駄洒落を連発する照井さん

IMG_1657.jpg



見逃していた、ブルータスも発見。

IMG_1655.jpg


なんと盛岡はココ『開運橋のジョニー』とジャジスポだったんですねー

IMG_1651.jpg

IMG_1654.jpg



ナイスセレクト!!

先ほど登場したピアニストの松永君も加わり夜も更けるのでした。


いやー 勉強になったし、楽しかったなー
この日お会いした皆さんと先生に感謝!!!!!!
















FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2010/04/23 23:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abanzale.blog58.fc2.com/tb.php/216-d3c12a84









