 

FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ 

梅雨明けはしてませんが、



着々とお祭の準備も進行中。



IMG_0492.jpg




IMG_0493.jpg




いい感じですね。





そして本日は仕入れの為、電車で水沢まで行って来ました。



と、その前に電車の時間まで時間があった為、



久しぶりにcafe モンテさんで大好きなビーフカレーをオーダー。



ん~ やっぱウマい!!!



食べ終わった後は、アイスコーヒーをすすりながら、



そして気持ちいい風にあたりながらの読書。




となりの席にはイギリス人の老夫婦がケーキをほうばってて、



なんだかほのぼの良い時間を過ごせました。



IMG_0494.jpg




それで水沢と言えばJAZZRIZEというぐらい寄ってますね(笑)



IMG_0496.jpg




本日も充実した一日。




さぁ お店頑張ろ!!!










FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!

[2009/07/31 21:15] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は 

第91回全国高校野球選手権岩手大会の決勝でしたね。

この時期、元球児としては毎日試合の結果が気になって仕方ない。

結果は、2ー1で花巻東が盛岡一を降し、夏は2年ぶり5回目の甲子園出場!!!

おめでとう花巻東!!

そして盛一は大健闘でしたね。

盛一の投手菊地は素晴らしかった!

おなじみ花巻東の菊地も5回からはピシャリ。

やっぱ素晴らしい投手ですね。

全国制覇期待してます!


菊地


20090724k0000e050090000p_size5.jpg




はい。そして本日は仙台ではマイメンな奴らが

間違いない人選で間違いない選曲をかけるコチラ↓

o0360024410217801734.jpg


7/24(fri) MIND FUSION

OPEN 22:00~

前売り  2000円(1DRINK)
当日   2500円(1DRINK)
 
GUEST DJ SAGARAXX(Coffee & Cigarettes Band)

DJ Black Pot a.k.a SERITA
MONO m.i.c
Captain Boogie a.k.a SUKE
A-RAG-R SOUL

VJ ZAIRU

DJ SAGARAXX…東京都町田市出身。1990年代後半からDJを始める。2002年より盟友Sakai氏とのDJユニットmarginalとして活動開始。
2006年まで横浜ex.BodegaにてKentaro Iwaki (D.A.T)氏と【marginal dub】というパーティを開催。
現在ソロとして【Mother】@吉祥寺Star Pine's Cafe、【CHOICE】@東高円寺GRASSROOTS等にレギュラー出演。
地元町田の盟友でもあるex. LoopJunktionのラッパ-:山仁との1MC×1DJのライブアクトとしても活動を展開。
2008年からDJ Kenseiとのプロジェクト、Coffee & Cigarettes Bandとして楽曲を製作しリリースを重ねている。
2008年5月に自身初となるMix作品『トウキョウシティブルーズ』、12月には2作目『ELEVATION POINT』を発表。



なんでもCDやらバッチやらお得なプレもついてくるらしいです!

お近くの方は是非!!






はいはい。

そしていよいよ明日は

Count Bass D !!!!!!!!!

in Morioka


CBD_OMOTE_RE.jpg



88枚のチケットはすでに完売。

が、まだ当日チケット数枚、特別に出すそうです。

ってか自分が行きたいんですけどね、、、、。





はい。しつこいようですが、

そんなCBD↑に行けないあなたは!

一関『UNDERGROUND』で楽しみましょう!

アングラ72509YOKO


2009.7.25(SAT)
@DJ BAR ABANZALE
START 20:00~

1,500yen 2D

DJ TWOSUNS
BEE
TAMAI
SEKIGUCHI

お楽しみに~



おまけ
本日の夕飯?

毎度おなじみ、利久のカツ丼 feat しじみ汁


IMG_0454.jpg



今日も大満足の味。ごっつぁんです。

650円安過ぎです!!!



行きたいそこのあなた!

間違っても行ってその場で注文しないように!

40分前に電話予約してから行きましょう(笑)


ではでは~



















FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/24 18:57] 日記 | TB(0) | CM(0)

また 

行って来ました盛岡。


SEKIちゃんa.k.aウーロン茶manと共に。


ジャジスポだけのショートTRIP。


先日の雨で川は増水中。


IMG_0447.jpg



相変わらずCHOKUさんはSporty.


IMG_0448.jpg




CUTSとSHOWTIMEもやっぱいました(笑)


日差しが強く真っ白に撮れましたが↓


IMG_0449.jpg



CHOKUさんの先輩(名前忘れましたごめんなさい)と

TOMO SPORT, SHOW TIME,





その後はお店で試聴会。

IMG_0438.jpg


やっとGETできた

CHARLES WRIGHT & THE WATTS 103rd STREET BAND -
EXPRESS YOURSELF

しかも激安で~

IMG_0451.jpg


CHOKUさん毎度です!













FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/20 23:08] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドアには、、、、。 

MJトートバック!!!


しかも12inchバージョン!!!!!!!!

IMG_0391.jpg



ABANZALEに来てみるとドアにかかってました!


あの方しかいない。こんな嬉しいイキはからい。


メモには


IMG_0395.jpg



ですって。


かなりアガリますわー!!


心から感謝!!!!



二つ頂いたって事は、もうひとつの行き先はあそこかな。



きっとそうゆう事。







んでもって最近の成果。

IMG_0389.jpg



さいっこー!!








はい! 


そして今夜は雨も吹っ飛ぶ岩手県南2つのイベントをご紹介。


まずは

◎Rock The Weekend◎


1642531_141.jpg



毎月見逃せない町おこしイベント。

岩手県一関市のDJ BAR 『abanzale』(アバンツァーレ)で毎月【第3土曜日】開催中のロックイベント! 『名門第3土曜日』、ぽっくり死ぬ前に一度は体験してみよう~!

★酒とロックと軽食で週末を迎え撃つ! ★DRINK,SNACK,Rock&Roll 
がテーマ。


☆【MUSIC】☆
50’s~00’s Japanese/UK/US
あなたのあの曲も、きっとSPINされますよ!

☆【TIME&place&Price】☆
◎19:00~24:00 @abanzale
◎¥2000
《2drink+軽食(サンドイッチ等)+おまけ(毎月のテーマに沿ったスタッフチョイスCD、ステッカー等)など含!!お得です!!》

座って音楽を楽しむもよし、ダンスに酔いしれるもよし、短時間でも、オープンラストでも、常連さんでも、初めての方でも大歓迎ですよ!
第三土曜日、思い出したら遊びに来てみて下さいね。

タイムテーブル
18:30~20:30 BtB
20:30~21:00 Daisuke
21:00~21:30 Masaking
21:30~22:00 Ryosuke
22:00~22:30 cobra
22:30~23:00 Akira
23:00~24:00 BtB





そして奥州では

マイメンTOM-FUNKが主宰の

『Akashic Records』

ishot-284.jpg




Akashic Records
at CLIMB
2009.7.18.SAT

DJs
MOTTY
SENCHO
CENTER-MAN
KEIGO
TOM-FUNK
HIGH COMP

1,000YEN(1DRINK)
22:00~



お近くの方は是非!! FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/18 16:47] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり 

最高です。

IMG_0361.jpg



T.SEKI氏と奥州に向かい


またまたJAZZRIZEこと梅さん


KYOHEIにツネ、千田ツインズと奥州の観光地『龍園』へ


いやー やっぱうまい!!


Mu-R君マジ電話ごめんねー(笑)


9月は行きましょ!


IMG_0362.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0365.jpg



カルビにセンマイ刺し、牛タン、鶏、撮るの忘れました。




IMG_0370.jpg




この後はSEKIさんと二人で一関へ戻り、深夜徘徊(笑)


楽しかったっす!


レコードも何枚か持って来てくれたんで、本日買えますよー!


DIGGERの皆さんお待ちしております。











FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/16 20:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

MIND ミーティング 

してきました。

かなり濃い話連発。


TOKIO君にJAZZRIZE氏と。

いやー 凄い事になりそうです。

お楽しみに!

JAZZRIZE事務所前にて夕方。

IMG_0321.jpg


次は満腹食堂!!

IMG_0322.jpg



最後までいたかったなー

店の時間なので泣く泣く水沢をあとに。








順番は逆になりましたが、

昼は25年の付き合いで近所のマイメン、

マコトと一関名物の青葉『直利庵』の天ざる!!

太い。


IMG_0318.jpg





IMG_0317.jpg



最近胃がうけつかなったんですが、ガッチリやられました。

まー この前に男二人でポラーノも(笑)

ここきたなー なんて話しながらしっかりジェラードを流し込みました。

あははは~















FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/11 03:55] 日記 | TB(0) | CM(0)

ということで 

東京その2~




12時過ぎからは

N.Yのロックフェラーセンター付近で

いきなり声をかけてきた男が、

いきなり一関におばあちゃん&ハトコ(昔からけっこう知ってる友達)がいて、

運命的な出逢いだった事から、すっかりマイメンなジョージ。


そのジョージのマンションへ向かいました。




彼は世界中を旅し、あらゆる食文化に触れ日本に帰国してから、

秋葉原に『アンチョビ』という創作イタリアンのお店をやっています。

IMG_0280.jpg


http://r.gnavi.co.jp/a529702/

自分もずっと行きたかったんですが、

なかなか東京に行ける機会がなく、やっと行けた店でした。

実はこのジョージ。かなりのDigger。




家に行くなり深夜1時から永遠5時間? 6時間?

自分のコレクションをひたすら回す回す(笑)

またこれが欲しいやつばっかでマジへこみました。

ジョージは高校の頃からSOUL BARで働いてたらしく、

ナイスな盤ばかり持ってやがる。


こんな感じ↓


IMG_0302.jpg


IMG_0300.jpg


IMG_0299.jpg



そんなFUNKYなジョージが作る料理はマジで絶品でした。

木曜のランチはその『アンチョビ』で岩のりたっぷりなアサリのパスタ。

IMG_0306.jpg



本当にうまかったー!!

久々に心からうまいなーって思いました。

皆さん是非一度!!!

あっ バイトも早急に募集してるらしいんで、

働きたいかたは連絡してみてください。



まー アンチョビの前に

新宿でD@!sukeとラーメン食ったんすけどね。



IMG_0305.jpg


コチラもうまかったWスープの、、、、。

名前忘れました。


と、まー かなり時間がなかった為

レコードは掘れませんでしたが、すごく楽しかったです東京。



次回はT.SEKIさん宅へ掘りに行きたいです(笑)

SEKIさん次回は遊びましょー!


ではでは~





ってか今日のMIND ROOTS行きたかったなー

次回のS&Mさんは必ず行きたいと思います。

JAZZRIZEさんよろしくでーす!

んでもって今日お疲れでした~!










FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/05 05:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

意外と 

東京近いかも。なんて思いました。




はいっ そして着いてすぐBLUE NOTEへ。


IMG_0291.jpg


IMG_0290.jpg



時間ギリギリでしたが、滑り込みセーフ。

一発で行けてニヤリ。

意外と方向音痴ではない自分を褒めつつIN.

IMG_0284.jpg


IMG_0283.jpg



最初に席を取って待っててくれたErykahさんと合流。


IMG_0282.jpg


って席がステージと足つくんですが、、、、。

メチャクチャ ち 近い。

という事は~ はい。

お察しのとおりRaphael Saadiqはモロ届きます。

テンション上がります。Erykahさんにホント感謝。


LIVE中は踊りすぎて、写真はすっかりありません(笑)

The Way I See it の曲は勿論。

Tony's時代の
Lay Your Head on My Pillow
It Never Rains in Southern California
Anniversary
Ask of You
Just Me and You

もバッチリやってくれましたし、
Dance Tonight まで。

最高の時間でした。青春時代に戻ってすっかり楽しみました。

やっぱLIVEは最高ですね。

途中マイクなしで目の前で歌ったり、ヤバかったなー

アッという間の1時間。幸せでした。

Roberta flackもすっかり行きたいです。




LIVE後はErykahさんがまさかの


2ndステージも参加という事で、その場で別れ、


一関のみんなが気をつかって表参道で集まってくれてたので合流。


IMG_0292.jpg


IMG_0293.jpg



面子は D@!suke、high&low、かおりさん


いがいと外で呑んだ事がなかった面子だけに新鮮でおもろかったです。

この日呑んだところがhigh&lowがNY滞在時に

友達だった方のお兄さんがやってるお店、青山の『川上庵』という所。

http://www.kawakamian.com/

ナイスな選曲に酒、肴。 また行きたい感じでした。

お近くの方は是非。

サンキュー high&low。 んでもってみんな集めてくれたD@!suke。

かおりさんもおもしろい話いろいろ。ありがとうです。


そんなこんなで終電でみんな帰るため、

12時まででしたが、ゆっくり呑めて最高でした。

みんなありがとう! 




さてこの続きはまた後ほど。






FC2ブログランキング" 人気blogランキングへ

↑両方クリックで投票↑東北情報上位を目指します!
[2009/07/03 04:14] 日記 | TB(0) | CM(0)







